北東強風 富津

16.12.14.WED 北東強風で富津です。平日、朝一&暴風雨でもみなさん乗ってます。

安心しました。M→S/83 今日もまたいい時間帯があって楽しかった~

image1-1 image2-1

t02200046_0220004611315902717

西南西 鎌倉

16.12.09.FRI 西南西強風で鎌倉です。オンショアがきついけどレギュラーで波に乗れます。

L/83 何とかなる程度のオーバーでした。

image3-1

この風向きだと鎌倉は空いています。みんな茅ヶ崎ですかね、今度いこうっと・・・

気持ちよく乗れる時間帯があって楽しかった~。

t02200046_0220004611315902717

西の風 鎌倉

16.12.06. TUE 午前中に西強風の予報だったので2ヶ月ぶりの鎌倉です。

XL→L/87 出るとすぐオーバーできつくなってセイル変えたら風がなくなりました・・・。

image3-1 img_4149-1

西風でいつもと逆サイドでのライディングは2回だけだけどイイ感じがあったのでマル。

次はガッツリ乗ります。 写真どうもありがとうございます。

t02200046_0220004611315902717

オフショア 鴨川

16.11.29.TUE 北風が強かったのにオフショアの鴨川です。波はちょっと。

まだ水温が高くていいですね。行きも帰りもアクアライン風速9m・・・

image1-1 image3-1

t02200046_0220004611315902717

ウィンドサーフィン 白浜

16.11.23.WED 初めてのポイント白浜に行ってきました。下田に向かう途中でいつも眺めるビーチ

ではありますがココでウィンドするのは今回が初めてです。マイルドコンディション。

image1-1 161123-3

M/83→L/87 色々レクチャーを受けて入ったのにイマイチ合わせられずじまいでした。

青い海、白い砂で気分最高です。水温が下がる前にまた行こうっと!

写真ありがとうございます。

t02200046_0220004611315902717

ウィンドサーフィン 御前崎

16.11.15.TUE 25年ぶりに御前崎に行ってきました。今日は初めてのポイント菊川です。

XL/100 手加減してもらえたような暖かく軽い風。アクセスから海面まで色々レクチャー

してもらったし、思いがけず顔なじみの皆さんがいて楽しめました。

次はキツイんだろうなぁ(笑)またおじゃましま~す。

image1-1

t02200046_0220004611315902717

北北東風 富津

16.11.11. FRI ちょっと前から吹く事が分かっていた北北東強風。

富津に行ってきました。1度連れてってもらったゲレンデですが道もおぼつかない・・・

image2-1 image1-1

アクアラインは大雨&強風、誰かウィンドしてるかなぁ・・・と不安になりながら到着。

1人いたので少し安心。 L/83→BLACKBOX  チョッピー&ド・オンショア ちょっと波あり

浅瀬とか杭とか注意エリア多数、けど楽しい。富津岬これからもチョイチョイおじゃまします。

t02200046_0220004611315902717

最近 北東風

16.11.07.MON ちょっと前から吹く事がわかってた北東風。

image1-1 image2-1

どっか行こうかと思ったけどいつもの三浦です。XL/100 台風の影響でたま~にうっすらウネリがある時間帯も。2回くらい乗れるラッキーに遭遇。帰りに見た立石あたりフラット~

t02200046_0220004611315902717

北東風 三浦

16.10.27.TUH 朝、北東風が強かったので三浦です。 L/100

北東風のシーズン、波アリで楽しむにはマル1日必要みたいなので今日も波ナシで。

うまくタイミング合わせて遠征したいなぁ。

image1-1

たまに鴨川に行くと思ったより風があったりで↓千倉(キレイ)まで行ってみる。

image2-1

これは先週の平日、22号の波だったかな?けっきょく鴨川に戻ってみると

上げ潮にかかってイイ感じだったのでウィンドで波に乗る妄想をしながら1ラウンド。

t02200046_0220004611315902717

鎌倉 三浦

ちょっと前の南西風では海パン&ラッシュでウィンドサーフィンできたけど

最近の北東風ですっかり秋ですね。

1610-1-1

風の無い日は鴨川↑に行ったりもしましたが、風があれば夕方だけとか日の出から3時間くらいとか

鎌倉でウィンドをしていました。6.2/100の日が多かったけどM/83でウェイブできる日もありました。

20161009_084006_000-1

写真ありがとうございます。朝一で雨降りなのに久々の強風でみんな来てたなぁ。

1610-2-1

連休最終日の朝一はウィンドサーファーの多さにびっくり。北東風で三浦の駐車場はいっぱい。

ウィンドが流行ってたころ以来の眺めでした。休日はいつもこんななのか?

t02200046_0220004611315902717