平日 日帰り 江之浦

17.11.22. WED 晴れ・くもり 水温20℃ 透明度 ~12m

OW講習・SPコース・フォトファンダイビングで小田原・江之浦に行ってきました。image1 

今日は風が穏やかで休憩時間も暖かでした。

ナビゲーションSPには透明度が良すぎでしたが良い練習になりましたね。

 

季節来遊魚やアジやイサキの幼魚を追う大型回遊魚も見らました。

t02200046_0220004611315902717

2017年11月22日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

週末 日帰り 江之浦

17.11.19. SAT 晴れ・くもり 水温20℃ 透明度 ~15m

OW講習・SPコース・ファンダイビングで小田原・江之浦に行ってきました。

image1

風があって日陰は寒く感じましたがドライスーツならOKです。

海中は明るく季節来遊魚も多く見られました。

t02200046_0220004611315902717

2017年11月19日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

沖縄本島 慶良間 ダイビング

17.11.11~13. 沖縄本島・慶良間諸島 ダイビングに行ってきました。

Photo by Ikedaさん Suzukiさん Tachikawaさん

image2-4-1 

100ダイブ&400ダイブおめでとう!これからもよろしくお願いします。

沖縄で節目の記念ダイビング!素晴らしい。

 

サンゴに群れる魚たちや洞窟などボートダイビングで楽しみました。

 

水温が高く透明度も良くイイ感じです。

 

毎年この時期に開催している沖縄慶良間ダイビング、今年ダイビングスタートした方から

経験豊富なダイバーまでとっても楽しめる南国遠征ダイビングとして恒例になっています。

また次回もおっ楽しみに!

t02200046_0220004611315902717

2017年11月17日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

沖縄本島 ダイビング ウィンドサーフィン

17.10.31.~11.07. 沖縄本島でダイビングとウィンドサーフィン素晴らしいお天気で最高です!

image1-5-1 

砂辺は長男の住むアパートから約30分のポイントでダイビングとサーフィンが楽しめます。

 

気温26℃、水温26℃、透明度15m 最大水深19m 平均水深10m って感じです。

 

EN/EXTポイント近くでは餌付けしているようで魚たちがガンガン寄ってきます(笑)

image2-2-1 image1-1-1

海道具を満載のマーチはどこに行っても声をかけられます。↑最近手に入れたバイクは

ナラシ運転も終わって絶好調のようです。GN125可愛いバイクですね。

image1-11-1 image2-12-1

今回も風に恵まれて超ラッキー!ウィンドサーフィンのウェイブポイントやサーフポイントも

色々教えていただきました。情報が集まってきたのでまた楽しみが増えそう・・・

ロゴ

2017年11月9日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

日帰りダイビング 小田原

2017.11.05(日) 日帰りで小田原の先にある江の浦へ。

OW講習とファンダイビング(^^)💕 水温21℃前後  透明度 〜12m

image1 o0480036014063811110

前回の台風で南国の魚が流れ着きクロユリハゼの小さな群れ

アカハタの子どもがたくさん目につきました。

t02200046_0220004611315902717

2017年11月9日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

日帰り講習 三浦半島 台風

2017.10.28(土) 三浦半島にある城ヶ島でOW講習(^^) ポツポツ降る雨はさほど気になりません。

o0480036014058025503 o0480036014058025485

思ったより北風強く梶の浜ビーチは打ち寄せる波でフィンを履くのにヨロヨロしちゃいましたね(^^)

t02200046_0220004611315902717

2017年11月9日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

フィリピン ミンドロ島 ダイビング

17.10.27~20 フィリピンのミンドロ島に行ってきました。羽田空港09:45発・マニラ空港13:30着、

車で1.5時間移動後チャーターボートで1時間でミンドロ島に到着です。

image10-1 image10-19-1

ビーチが目の前の宿泊先がダイビングセンターなのでゆっくりできます。

夕食もビーチ沿いのレストランでいただきます。治安がいいのでとても安心です。

 

ほとんどのダイビングポイントへの所要時間はボートで15分以内でダイビングごとに

ビーチに戻ってくるのでリラックスして休憩がとれます。

 

数か所ある沈潜ポイントの中には大きな物もあって中を通り抜けられる物もあります。

穏やかな内湾から潮の速いポイントまですぐ近くで楽しめます。

 

砂地でガーデンイールを見ていたらウミガメがやってきました。

image10-5-1 image10-15-1

街中の雰囲気を見ながらの車移動や島での食事など興味をそそるものばかり。

すばらしいお天気にも恵まれてのんびりダイビングを楽しんでいただけました。

t02200046_0220004611315902717

2017年11月8日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

平日 日帰り 獅子浜

17.10.18.WED 北東強風だったので西伊豆獅子浜に行ってきました。

水温24℃ 透明度 ~6m Photo by Ikedaさん Tachikawaさん Jonenさん Nozuさん

image3 22519166-1

久しぶりのイイお天気ですが北東強風なので影響の無い獅子浜です。

 

夏の様な水温が続いていますね。青い海、青い空でサイコー!です。

 

南国出身のチビッチャたちの数がどんどん増えていてとても賑やか。

image2

帰ってからみんなでボルダリングに行ってみました。

背がデカイのでズルしてるみたいな気がしました(笑)

t02200046_0220004611315902717

2017年10月19日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

毎年恒例 秋の貸切ダイビング

17.10.13晩出.14.15. くもり・雨 水温24℃~ 透明度 15m~

毎年恒例となった秋の貸切ダイビング「まみちゃんツアー」で雲見&北川に行って来ました。

 IMG_7127-1

北東の風が強く心配された海況も良好で西伊豆雲見の洞窟と東伊豆北川のソフトコーラルを

存分に楽しめました。日差しは無かったけど海中は明るく水温も高くて最高!です。

IMG_9516-1 IMG_9531-1

水中カメラ担当フクちゃん&水中動画担当スーさんが楽しい場面をバッチリ押さえて

くれているので?「まみちゃんツアーDVD」(編集担当スーさん)が今回も楽しみです。

IMG_7119-1 IMG_7086-1

「まみちゃんツアー」が終わると秋。楽しかったぁ、ありがとうございます。

なんかさびしい感じもしますがこれからのシーズンもダイビングは絶好調ですよ~

t02200046_0220004611315902717

2017年10月16日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ

平日 日帰り ダイブリーダー達と

17.10.04.WED ダイブリーダー・ダイビングで宮川湾に行ってきました。

水温25℃ 透明度 ~8m~ Photo by Tachikawaさん Jonenさん

image1-2 

昨晩からの北東強風が気になりましたが三浦・宮川湾は大丈夫です。

朝の気温は秋になったなぁ・・・って感じで今回からドライスーツです。

 

生物たちを探しながらのゆっくりダイビングではいろんな被写体に会い過ぎて忙しいでね。

下にばかり気を取られていると回遊魚の群れが頭の上を通り過ぎたります。

 

秋のダイビング予定はお決まりですか?只今、会員様向け「B1NEWS秋号」準備中です。

よろしくお願いします。

t02200046_0220004611315902717

2017年10月5日 | カテゴリー : ダイビング | 投稿者 : ビーワンダイバーズ